この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
KAWAGUCHI TECHNICAL HIGH SCHOOL
 川口工業高等学校 カワリスくん
〒333-0846 埼玉県川口市南前川1-10-1 TEL 048-251-3081  FAX 048-250-1252
 

全日制メニュー

定時制メニュー

カウンタ

COUNTER1474082

携帯電話からのアクセス

携帯からもアクセスできます。
QRコードからどうぞ。

 

やくよけコバトンNeT


埼玉県薬務課では大麻等薬物乱用防止啓発の戦略的取組を実施しています。
 
薬務課へのアクセスはこちら↓
 

いじめのない学校を目指して

「いじめの相談窓口」などを県民総ぐるみでのいじめ撲滅に向けた、取組を行っています。
 
生徒指導課ホームページ内「いじめのない学校を目指して」へのアクセス↓↓
 
 

学力向上

各課所館及び県立学校の「学力の向上」に関する取組を御報告いただいております。
 
川口工業高校での取り組み及び埼玉県教育委員会へのリンクは下記をクリックしてください。
 

 

彩の国教育の日

県では、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」として、教育に関する様々な取組を推進しています。
彩の国教育の日バナー
 

埼玉県産業教育フェア

第26回産業教育フェア
平成28年度は11/5(土)・6(日)に大宮ソニックシティにおいて開催いたしました。
川口工業高校は11月5日(土)13:00~16:00
第2~5展示場で「親子電子オルゴールの製作」(電気科)
11月5・6日大宮駅西口イベントスペースにおいて
「エコマイレッジチャレンジ全国大会」
3位入賞車両(機械研究部)の展示を行いました。
工業高校の「ものづくり」を体験していただき、生徒の日頃の努力と技術力の成果の作品をご覧いただきどうもありがとうございました。

詳細はポスター画像をクリックしてください。
 

お知らせ

平成29年度
学校説明会・見学会
の申し込みはこちら
個別に学校訪問等をご希望の方、
入試に関する情報は
下記にお問い合わせください。
電話 048-251-3081 (教頭 吉川)
 
 

定時制 新着情報

 
定時制 今週と来週の予定06/28 11:29
6月26日(月)17:30~平常4時間授業 6月27日(火)17:30~平常4時間授業 6月28日(水)17:30~平常4時間授業 6月29日(木)17:30~平常4時間授業 6月30日(金)17:30~平常4時間授業 7月1日(土)...
定時制 1学期 期末考査 時間割表06/28 11:18
注目献立06/27 15:38
6月4週目の注目献立です♪♪ 6月20日(火) 牛乳 ごはん 鮭のちゃんちゃん焼き くるみ和え どさんこ汁 4年生が修学旅行で北海道へ!在校生は「ちゃんちゃん焼き」「どさんこ汁」で北海道気分を味わいました! 6月21日(水) ...
4年次生・修学旅行 最終日06/26 23:19
修学旅行 最終日 6月22日(木)修学旅行の最終日です♪ 天気はあいにくの雨模様 気温も昨日より15℃以上も低く、肌寒い朝を迎えました。 最終日の目的地は 「小樽」 です。 ここでは、班別自主研修を行いました。 それぞれの班が...
4年次生・修学旅行 2日目06/26 22:38
修学旅行 2日目 6月21日(水)修学旅行も2日目に突入しました♪ この日の目的地は 「旭山動物園」 です。 関東地方は雨と風がひどかったようですが、旭川市内は晴れ 気温も30℃を超え、とても暑い1日となりました。 生徒たちは...
4年次生・修学旅行06/26 22:31
□6月20日(火) ~4年次生 修学旅行へ~ 本校の4年次生が3日間の修学旅行へと出発しました。 目的地は ♪北海道(札幌・旭川・札幌)♪ 羽田空港8:30集合ということで遅刻者が出ないか引率教員は心配していましたが、全員が余裕...

川工日誌

川工の活動記録
12345
2017/06/27new

期末考査一週間前

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者1
今日から期末考査一週間前となりました。
放課後、各部活動で期末考査に向けた勉強会が始まりました。
参加者は、みんな真剣に取り組んでいます。

  

一学期の期末考査は7月4日(火)~7日(金)です。

期末考査に向けてしっかりとした対策をお願いします。
19:24 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/06/12

体育祭

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者1

6月6日(火)、体育祭が行われました。

結果は、

優勝 MB、EB(同点)
3位 TA
4位 MA
5位 EA
6位 TB

でした。


これまでの練習の成果を発揮し、一致団結している姿が見られました。







この経験を、これからの学校生活に活かしてほしいと思います。


14:47 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2017/06/05

体育祭準備

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者1
6月5日(月)
晴れ渡る空の下、体育祭の前日練習を行いました。
生徒たちは全体での行進練習(4限)と、学年に別れて各競技の練習(5限)をしました。






明日は体育祭です。
応援よろしくお願い致します。
19:14 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2017/05/29

学校見学会・授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者1

5月27日(土)
学校見学会(中学生対象)・授業参観(在校生保護者対象)を実施しました。
保護者の方、近隣の中学校の先生方、ならびに生徒さんたちが来校されました。


日程は以下のとおりです。
・1時限目  授業参観・学校見学会
・2時限目  授業参観・学校見学会
       PTA・後援会総会
・午後    学年PTA・クラス懇談会
       保護者面談(各学年)


授業が分かりやすかったというご意見をいただくなど、来校された方々に川工生と学校の良さを知っていただけた一日になりました。

来年度も実施いたします。ご参加のほどをよろしくお願い致します。

多くのご来校ありがとうございました。


13:30 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2017/05/26

1学年学年行事の日

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者1

5月25日(木)、1学年では
午前中に情報セキュリティ講座 および マネーリテラシー講座を、


午後には体育祭の事前練習として、綱引きと大縄跳びを行いました。


クラスが一致団結し、本番につながる有意義な1日でした。


16:03 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
12345

進路情報

おしらせ

本校進路指導部の受け付け対応時間は
月曜から金曜の9:00~15:30となります。
事前のアポイントメントは不要ですが、15:30を過ぎる場合には、事前連絡をいただけると助かります。
なお、授業変更や学校行事により対応できない場合があります。

平成29年度6月進路希望内訳
   
 機械科電気科情報通信科
合 計
卒業予定者715955185
就職希望423732111
大学・短大希望531018
専門学校希望114520
公務員希望1427
未定その他1211629
※公務員は企業との併願を含む

 

川工校歌・応援歌

川口工業高校の校歌・応援歌です。
こちらから校歌1番のダウンロードができます。
 

川口工業からのお知らせ

小中学校の先生方へ
 
本校では出前授業、先生方への学校公開・説明を予定しています。お気軽にお申し付けください。
 
また上級学校訪問、進路指導での学校紹介にもご用命ください。
 
【お問い合わせ】
電話048-251-3081
教頭 吉川まで